Home サイテックジャーナル TOP


1999年10月4日号


2000年問題 あなたはどうする!?


 今日の日経産業新聞に「2000年問題 対策,「着手中」が半数」という記事が載っています。この記事は日本経済新聞社が行ったアンケートの回答に基づくもので,この記事によると,2000年問題への対策が終了していると回答した人は約20%で,着手中が約50%でした。

 この記事の中に,「年末年始にとる個人的な対応」が記載されています。このような回答がありました。

 ここから先は私の個人的な意見です。上のことに加えて,電気,水道,ガスなどが止まったことを考えると,以下の準備は考えておいた方がよいでしょう。

 さらに,次の点も注意しておいた方がよいと思います。

 小心者なので細かいことまで書いてしまいました(これでもかなり厳選したのですが...)。ちょっと大げさに見えるようなものもありますが,少しでも影響がありそうなものを取り上げました。あとはあなたの判断です。しっかり対策していきましょう。

 また,先の2000年問題に便乗したウイルスのように,詐欺事件のようなものがおこるかも知れません。2000年問題に対応した消化器に買いかえなければならないことが法律で決まりました,なんてセールスが来ても応じてはいけません。常に正しい情報を入手するようにしましょう。

 また,パソコンのデータのバックアップ等については,サイテックシステムもサポートいたします。少しでも不安なことがありましたら,遠慮なくお問い合わせください。

Written by 大坪 和久


Home サイテックジャーナル TOP